個人情報保護に関する基本方針

  1. 基本方針

    1. 個人情報保護について

      有限会社リンクシステム (以下「当社」といいます)は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底が社会的責務であると考え、当社の各サービス及びアプリケーション(以下、個別に又は総称して「当社サービス」といいます)をご利用のお客様から取得した個人情報を、個人情報の保護に関する法律その他関連法令及びガイドライン等を遵守するとともに、本方針に則り適正に取り扱うことを約束いたします。

    2. 対象

      本方針は、当社が提供する当社サービス全てに適用いたします。なお、当社サービス毎に取得する個人情報や利用目的を当社サービスの個別プライバシーポリシー(以下「プライバシーポリシー」といいます)により具体的に定めておりますので、そちらもあわせてご確認ください。

  2. 個人情報の取り扱いについて

    1. 取得

      当社は、利用目的をプライバシーポリシーにおいて明確にした上で、当社サービスの提供等に必要となる個人情報を、適法かつ公正な手段を用いて取得いたします。

    2. 利用目的

      当社は、取得した個人情報を当社サービスの品質改善、広告配信、その他プライバシーポリシーに定めた利用目的の範囲でのみ利用し、お客様の合意又は法令の定めなく、目的外の利用を行わないものとします。

      当社サービスの品質改善、広告配信、その他プライバシーポリシーに定めた利用目的
      1. (1) お客様の個人認証及び本サービスの提供
      2. (2) 本当社サービスの利用に伴う連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
      3. (3) お客様の承諾・申し込みに基づく、本サービス利用企業等への個人情報の提供
      4. (4) 属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本当社サービス の提供
      5. (5) 本当社サービスの品質改善・新規サービスの開発・分析およびマーケティング
      6. (6) キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施
      7. (7) 本当社サービスに関するご意見、お問い合わせ内容の確認・回答
      8. (8) 利用規約で禁じている行為の調査とそれに基づく当該申し込み内容の詳細確認
      9. (9) その他プライバシーポリシーに定めた利用目的
  3. 管理体制について

    1. 情報の破棄

      当社は、取得した個人情報を、当社サービス事業運営において合理的に不要と当社が判断した時点、又は個別に定めた保管期間が経過した時点で、保有している個人情報を廃棄いたします。

  4. 第三者提供

    1. 第三者への開示

      当社は、以下の場合において個人情報を第三者に開示することがあります。

      当社が利用目的の達成に必要な範囲で第三者に業務を委託する場合 当社が合併、会社分割、事業譲渡又は当社の事業、資産若しくは株式の全部又は一部の処分をする場合(破産又は類似の手続きに関連して行う場合を含みます) その他、お客様に対して開示の同意を求め、お客様がそれに応じた場合 ただし、お客様個人を特定することができないよう統計的に処理した情報については、上記以外の目的において利用する場合があります。

    2. 政府機関、地方公共団体、公共機関等の求めによる開示

      当社は、以下の場合において公共機関等に個人情報を開示することがあります。

      法令(情報提供者の居住国以外の法令を含みます)に基づく場合 開示することが、人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難である場合 国の機関、地方公共団体又はこれらの機関の委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

  5. 個人情報に関する窓口

    1. 開示、訂正、追加、削除、利用停止等の請求

      当社は、お客様本人又はその代理人から当該お客様の個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の請求があった場合、法令に基づき、可能な範囲で遅滞なく対応を行います。これらの請求に関しては、「問い合わせ窓口」にご連絡ください。但し、当社サービスを提供するために必要な個人情報の訂正、削除、利用停止等を行う場合は、当社サービスの全部又は一部を使用できなくなる場合がありますので、予めご了承ください。

    2. 問い合わせ

      当社サービスにおける個人情報の取扱に関するお問い合わせ、ご相談及び苦情は以下の「お客様情報開示、問い合わせ等窓口」でお受けいたします。

    ■問い合わせ等窓口
    info-cr@coordiroom.jp
    制定:2017年1月16日

    有限会社リンクシステム
    代表取締役 小林一洋

コーデルームプライバシーポリシー

  1. プライバシーポリシーについて

    1. 対象

      コーデルームプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)は、有限会社リンクシステム(以下「当社」といいます。)が提供するサービス「コーデルーム」(以下「本サービス」といいます。)における個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項で定める個人情報をいいます。以下同じです。)等お客様から取得する情報の取扱を定めたものです。なお、本ポリシーに定めのない事項については「個人情報保護に関する基本方針」をあわせてご確認ください。

  2. 個人情報等の取得、利用目的

    1. 取得する情報の一覧

      当社は、本サービスの提供にあたり、お客様から以下の情報を取得する場合があります。

      • 氏名
      • 性別
      • 生年月日
      • 住所
      • 電話番号
      • メールアドレス
      • お住まいの住宅に関する情報
      • お見積、ご注文、お問い合わせの際にご提供いただいた情報
      • その他サービスを提供するうえで必要な情報
      • 個別信用購入あっせん契約締結に必要な情報
      • 通話内容

      当社は、本サービスの提供にあたり、お客様から以下の情報を取得いたします。

      • サービス利用時に自動的に取得する情報
      • 本サービスの利用状況
      • IPアドレス
      • Cookie情報
      • 位置情報(市区町村まで)
      • 端末及びブラウザ固有の識別情報
    2. 利用目的

      当社は、取得した情報を以下の目的で利用いたします。

      • 本サービスの提供
      • 当社とお客様若しくはサービス提供に関わる事業者間のコミュニケーション
      • 本サービスの利用状況の調査、分析
      • マーケティング調査、アンケートの実施
      • 本サービスの改善、不具合対応
      • 当社又は第三者が運営する各種サービス、プロモーション、キャンペーン、イベント等のご案内
      • 広告配信・広告表示及びその表示内容の最適化
      • 利用規約違反行為の是正
      • お問い合わせ対応(本人確認を含む)
      • 「3.第三者提供」記載の第三者への提供
  3. 第三者提供・情報収集モジュール

    1. 第三者提供

      当社は、以下の第三者に対して記載の利用目的に基づき、個人情報を提供することがあります。

      • 提携施工事業者
        利用目的: 見積、本サービスの提供(見積を含む)及び住宅リフォーム請負工事の実施
      • 提携信販会社
        利用目的: お客様による本住宅リフォーム請負工事の請負金額の支払い及び製品購入の請負金額の支払
    2. 情報収集モジュール

      本サービスのウェブサイトには、本サービスに含む機能の提供や広告表示、利用状況解析等を目的として、以下の第三者が提供する以下の情報収集モジュールが含まれます。これらの情報収集モジュールにより取得される情報又は取得された情報の利用目的等については、各情報収集モジュール提供会社が提供しているプライバシーポリシーをご確認ください。

      • Google Inc.「Google Analytics」 http://www.google.com/analytics/
        (本サービスのサービス向上・マーケティング調査の目的でアクセス解析を行うため)
  4. 通知・公表又は同意取得の方法、利用者関与の方法

    1. 通知・公表

      本ポリシーは、個人情報等を取得する画面、若しくは本サービスのページ下部に設置されたプライバシーポリシーリンクに掲示・公表しております。当社は、本ポリシーを変更することがあり、重要な変更を行う際は本サービス内において告知いたします。変更後の本ポリシーは、本サービス内又は各掲示箇所に掲示された時点から適用されるものとします。

    2. 同意取得の方法

      本サービスは、利用規約及び本ポリシーをご確認いただき、同意の上でご利用ください。お客様が本サービスを利用すること(変更後の本ポリシーについては、変更後に本サービスの利用継続)を以て、本ポリシーに同意したものとみなされます。

    3. 情報の取得・送信の停止

      本サービスを所定の手順で退会することで、情報の取得及び送信を停止をすることができます。

  5. 開示等請求、お問い合わせ

    1. 開示、訂正、追加、削除、利用停止等の請求

      当社は、お客様本人又はその代理人から当該お客様の個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の請求があった場合、法令に基づき可能な範囲で遅滞なく対応を行います。これらの請求に関しては、当社の「個人情報保護に関する基本方針」をご確認ください。

    2. 問い合わせ

      本サービスにおける個人情報の取扱に関するお問い合わせ、ご相談、及び苦情は、当社の「個人情報保護に関する基本方針」をご確認いただきお問い合わせください。

    制定:2017年1月16日